スポンサードリンク

PCを利用すると想定してUSB加湿器をご紹介します

冬の時期、夜な夜なPCに向かって作業していたり、オフィス内では、寒さをしのぐ為に暖房器具が大活躍してますよね。

しかし、暖房器具を大活躍させますと当然のことながら空気が乾燥してきます。空気が乾燥すると肌がカサカサになるから嫌だなあ、喉がカラカラに渇いて痛くなりそうだなあとか、あなた自身思ったことありませんか。

部屋の乾燥を防ごうと思い、加湿器購入を検討すると思いますが結構場所を取りますよね。

そこで私からの一つの案としてPCを利用すると想定してUSB加湿器をご紹介します。USB加湿器とは何?と思われたなら、ぜひ読んで見てください。

冬の一番の天敵は暖房を利用しますので空気の乾燥が挙げられます。

しかし、オフィスやワンルームマンションなどに住んでいるなら加湿器は場所も取りますし、コンセント利用も追加しますのでタップが足らないというかコンセントタップだらけになり安全面でも不安ですよね。

そんな時は、「USB加湿器」購入を検討してみてください。

そんな時は、「USB加湿器」購入を検討してみてください。

まずメリットとしてパソコンに用意されているUSBポートに繋ぐだけで、ご利用いただけます。加湿時は、熱が発生しない方式なので、パソコンの側においても安心してご利用できますよ。

結構、邪魔なコンセントも電源供給がUSBからという加湿器もありますのでパソコン周りの配線もスッキリしますのでお勧めです。

上記のようにPCを利用してUSB加湿器を作動させますので、自分専用のMY加湿器として利用できるのです。もちろん自宅や寝室などもOK!

USB加湿器によっては利用方法がグッと広がりますよ。

例えば、気分転換にお手持ちのアロマオイルを水タンクに数滴たらしてみて下さい。ふわ〜と心地よいアロマの香りでリラックス。アロマ大好きな方なら自宅などで香りを楽しみながら乾燥を防ぐ。USB加湿器1台で楽しみも2倍って感じですよね。

以上、USB加湿器をご紹介させていただきました。PC1台利用していれば、場所も取らず、配線などもスマートに設置でき手軽に加湿器を導入できることがわかっていただけたのではないでしょうか。

オフィスなど、ガンガンに暖房がついていて、加湿器がないって方には超オススメですね。安価な値段で購入できますし、机の上に置いても場所取りませんし・・・あなたに合ったUSB加湿器を選んで利用してみてください。

さあ、今年は乾燥対策としてUSB加湿器を始めてみましょう。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 USB加湿器で乾燥対策始めましょう All rights reserved.
inserted by FC2 system