スポンサードリンク

加湿器を利用してアロマテラピーまで楽しめるってご存知でしょうか

乾燥する冬の季節、あなたは今では冬のアイテムとして加湿器がありますが、その加湿器を利用してアロマテラピーまで楽しめるってご存知でしょうか?

部屋の乾燥を防いでくれる加湿器で、アロマを楽しめるってアロマテラピーにはまっているあなたにとってとても魅力的ではないでしょうか。

そんなアロマテラピーと加湿器について、私なりにご紹介させていただきますのでゆっくりご覧になってみてください。

加湿器は、部屋の空気の乾燥対策として、特に冬の季節にはお肌のかさかさ対策としても、今やなくてはならない家電製品となった感があります。喉も潤してくれますしね。

空気に適度な湿度な与える単純なものから、今ではアロマテラピーも同時に楽しめるものが多く発売されています。

そのアロマといえば、リラックス効果が期待できるなど癒し系の一つとしてその認知度はあがりましたね。

そしてアロマグッズといえば、アロマキャンドルなどがすぐに思い浮かぶのですが、最近ではとことんアロマを楽しもうっていう風潮でいろんなグッズが登場してきています。そのグッズの一つとしてアロマ加湿器が登場しました。

肌のうるおいを保つためにアロマ効果を取り入れたアロマ加湿器は有効だと思います

特にインフルエンザをはじめ風邪が流行する時期には喉の乾燥を防ぎ、肌のうるおいを保つためにもアロマ効果を取り入れたアロマ加湿器は有効だと思いますのでかなり気になるアイテムですよね。

このアロマ加湿器の中には部屋の空気に適度な湿度を与えるのはもちろん、それに加えてアロマ(=香り)も楽しめるように加湿器にアロマカップを搭載したものもあります。

注意することはアロマオイルは水に溶けませんので、直接加湿器の水タンクにアロマオイルを入れることはタンクを劣化させることにつながりますのでできないことで、このために専用の加湿器が開発されたのです。

アロマテラピーでは吸入という方法がありますが、アロマ加湿器を利用することで手軽にこの方法を楽しむことができるのでおすすめです。

以上、アロマ加湿器についてご紹介させていただきました。ネットなどで商品を見比べてみると大きいものだけかと思いきや、小さいタイプもあって机の上にも置けるアロマ加湿器まで多種多様にラインナップされています。

アロマに興味がございましたらパソコンなどの片隅にでも置いて仕事中などでも手軽にアロマが楽しめますよ。加湿器とアロマが一気に活用できますので一石二鳥ですよね。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 アロマ加湿器でやすらぎ空間 All rights reserved.
inserted by FC2 system