スポンサードリンク

出張はJR格安チケットを利用してみてはどうでしょうか

出張はJRを利用することが多いですよね。私自身も新幹線をよく利用しております。

新幹線を利用する場合、少しでも安く利用できないかなあとか、格安のチケット販売ってあるのだろうか?などよく疑問に思っていました。

そこで私なりにて出張や旅行でJRを利用する場合、少しでも格安のチケットを入手することができないだろうかと調べてみましたのでゆっくりご覧になってみてください。

あなたのJRを利用する際に少しでも格安で利用できる方法の一つになるはずですよ。

急な出張の際、JR格安チケットはネットなら自宅からでも入手できます

日本全国へは新幹線がとても便利ですよね。東海道新幹線、東北新幹線、山陽新幹線、北陸新幹線など日本のどの地域へ行くにもJRの新幹線を旅行、帰省、仕事で出張など利用されてますよね。

当然のことなのですが、何かの理由で購入したJRのチケットを使うことなくキャンセルしなければならない場面も出てくるでしょう。

そういう幹線チケットはどうするのか?大抵は、金券ショップで買い取ってもらったりすると思います。

ですから、逆にいえば、正規のルートから買わずに別ルートから購入すればJR新幹線格安チケットが手に入るということなのです。

昔は、そういった新幹線格安チケットというのは町中にある金券ショップで購入するぐらいしか方法がありませんでしたが、今では金券ショッ プで購入するほかに、ネットショップでも新幹線の格安チケットを購入することができるようになりました。

例えば、出張をする日程が決まれば、わざわざショップに出向いていかなくても、インターネット環境があれば自宅に居ながらにして新幹線の格安チケットが手に入るのでネットショップは便利です。

ネットショップなどでのJR格安チケット事前確認

ネットショップなどでJR新幹線格安チケットを買う場合、まずは空席情報やダイヤをよく調べておきましょう。

それから、新幹線では早割、新 幹回数券、往復割引、学割等さまざまな割引がありますので、それらの割引で利用できるものがあれば上手に組み合わせて購入すると、さらに格安でチケットを購入できます。

特に、人気なのは東京と大阪間の路線です。人気路線なので格安チケットも多く出回っています。旅行目的で購入した場合もあるでしょうが 、ビジネス目的で利用されることも多いので大量に出回るようです。

そして、そういうチケットの場合、企業がまとめ買いする回数券タイプ のチケットであることが多いです。この、回数券タイプのチケットには有効期限があります。

金券ショップやネットショップで幹線格安チケ ットを買う際の注意点としては、有効期限があるということを知っておかないとせっかく格安で手に入れた幹線チケットを使うことができな くなってしまいます。

JRの一番忙しいかきいれどきには、回数券タイプのチケットの利用を制限しているからです。

また、GWの連休時や 年末年始は回数券タイプのチケットは使用することができないようになっていますので注意してくださいね。有効期限だけは、本当によくチェックをしてから購入してくださいね。

逆に購入した幹線チケットを使わなかった場合は、金券ショップで買い取ってもらうとよいでしょう。この場合も有効期限が重要で、期限に 余裕のあるものなら本来の値段の9割程度で買い取ってもらえるようです。

以上、私なりに出張などでJRを利用する場合、格安チケット入手方法についてお話させていただきましたが、参考になりましたでしょうか。日程さえ決まれば、ネットショップを利用すれば格安チケット入手はかなり楽にとれます。ぜひ、一度お試しになってみてください。結構、やみつきになりますよ。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 出張はJR格安チケットをネットでGET All rights reserved.
inserted by FC2 system