スポンサードリンク

海外出張用のパックツアーについて私なりいろいろと調べてみましたのでゆっくりご覧になってみてください

もし、あなたが勤務先より海外へ出張を命じられた場合、どうしますか?海外出張となると何かと荷物など準備が必要となってきますし、もしかしたら、海外出張先までの交通手段までもあなた自身で見つけなくてはならないかもしれません。

国内ならともかく海外旅行すら行ったことなかったらますます不安だらけですよね。

そのような場合、最近では海外出張用のパックツアーがあります。パックツアーって何?どこまで手配してくれるの?などあなたが疑問に思っているなら今からお話しする海外出張用のパックツアーについて私なりいろいろと調べてみましたのでゆっくりご覧になってみてください。

海外出張用のパックツアーとは

海外出張用のパックツアーとは、簡単にいいますと旅行会社に頼んで、海外出張のための航空券、査証・ビザ申請代行、空港までの国内交通手段、海外ホテルなどの手配 海外レンタカー、海外携帯電話レンタル、海外旅行傷害保険、国内空港周辺宿泊ホテル、空港パーキング、空港宅配サービス、などなど海外出張に必要な手配がパックなっているサービスなのです。

もし、急な海外出張だったとしたら、上記のような手配ってとてもめんどくさいですし、手間がかかりますよね。これらが今の時代、ネットで予約が出来るのですからかなり時間も節約できます。

あと、少しでも出張料を抑えようと、もしかしたら安い航空会社の航空券をあなたが利用するなら注意点があります。

安い航空会社の航空券の場合、出張先に到着するのが夜中のことが多いデメリットがあります。

夜中に出張先に到着するということは、出迎えの方も夜中ですので迎えに来てもらうには不向きな時間帯であることがよくあります。

どうしても夜中につく場合は、到着する空港の待合室について、旅行会社の方や現地の人に聞いてみましょう。

海外出張でパックツアーを利用しマイルを貯めよう

海外出張でパックツアーを利用し、意外とバカにならないのが、海外出張で飛行機を利用しますので、JAL、ANA、JAC、JEX、JTA、SFJの6社の中から好きな航空会社を選ぶことができます。

ということはJALマイレージバンク会員やANAマイレージクラブ会員、ANAカード、スターフライヤーのマイレージプログラム会員の方なら、出張でマイルが貯まるというメリットもあります。

これかなりマイル貯まりますので貯めたマイルを利用してプライベート旅行を楽しむってのもいいですよね。

以上、海外出張のパックツアーについて私なり調べたことをお話させていただきましたが参考にはなりましたでしょうか。

海外旅行に慣れた方なら手続きなど要領よく手配できますが、初めての海外出張などでは、やはり海外出張のパックツアーを旅行会社に手配したほうが何かと便利かもしれません。

いざ出張にいくぞと思って、あれ忘れた・これ忘れたじゃ出張先での仕事も台無しになるかもしれないですしね。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 海外出張用のパックツアーにおまかせ All rights reserved.
inserted by FC2 system