スポンサードリンク

あなたは、電子マネーを利用してますか?

あなたは、電子マネーを利用してますか?スマートに精算でき、キャッシュも簡単にチャージできますので、電子マネー利用者も年々増加しています。

代表的な電子マネーとして、JR東日本のSuica(スイカ)やJR西日本のICOCA(イコカ)といった交通会社系の電子マネーや、セブンプレミアムのnanaco(ナナコ)、イオンのwaon(ワオン)のように流通大手系の電子マネー、日本全国で最も多く利用できるEdy(エディ)、その他クレジット会社系の電子マネーなど、利用者が増えるのに比例して電子マネーの種類もかなり利用者が選択を迷いそうなほど増えてきています。

なぜ、電子マネーがこんなに普及したのだろ?とかあなたは考えたことありますか?

電子マネーの普及の要因の一つに利用するたびにポイントが付くというメリットがあります。

ここではこの電子マネーを利用するとポイントが付くことなどについて、私なりに色々と調べてみましたのでご覧になってみてください。

こんなメリットがあったのかあとか、あなた自身の新発見に繋がるかもしれませんよ。

電子マネーは携帯性もよく、支払いの場面でもスマートに利用できるので、これからどんどん普及していくのでは

おサイフケータイ機能を持つ携帯電話の普及に伴い、スーパーやコンビニなどでも本当に電子マネーを利用できる店が増えてきました。

また駅の改札口で電子マネーカードやケータイを使っている方も増えています。

私も今使っている携帯電話におサイフケータイ機能が付いているので使っていますがスマートに支払いもでき、とても便利です。

ショップによっては、電子マネーで支払いすることでポイントがプレゼントされるキャンペーンをおこなっている場合もあり、現金支払いよりもお得な場面も多いです。

家計節約のためにショップ毎のポイントカードを上手に利用している主婦だったり、小銭を持ち歩くとかさばるという方、コンビニでちょっと買い物をするのにクレジットカードを使うのはちょっと・・・と言った場合にも電子マネーは携帯性もよく、支払いの場面でもスマートに利用できるので、これからどんどん普及していくのではと思います。

電子マネーは自分自身に合ったものを上手に選択したいですね

おサイフケータイ機能付き携帯電話を持っていなくても、電子マネーカードを利用することで、キャッシュレスでの支払いが可能になりますし、ポイントや特典が付くサービスも増えていますね。

例えば、ANAが発行するEdy搭載のマイレージカードに現金をチャージし、約5万店舗ある加盟店でEdyを使うと、200円で1マイルが貯まりますし、セブンイレブンでnanacoを使うと100円で1ポイント貯まり、1円単位で買い物に利用できることなどです。

いまや電子マネーは決済だけでなく、ポイントやマイルといったお得を獲得する手段にもなっているのですね。そのようなサービスをしっかり把握した上で、電子マネーは自分自身に合ったものを上手に選択したいですね。

以上、電子マネーを利用するに当たってのメリットなどをご紹介させていただきましたが、あなたが電子マネーを利用してみる前の参考にはなりましたでしょうか。

私自身の電子マネーの使い分け方なのですが、クレジットカード払いにしてカード会社のポイントを貯めるよりも、電子マネーでもらえるポイントの方が多い場合には、電子マネーを使うようするようにするなどの使い分けをして楽しんでいます。

ポイント貯まるとなんかうれしいですからね。さあ、あなたも電子マネー始めてみませんか!

スポンサードリンク

Copyright © 2008 電子マネーを利用してポイント楽々ゲット! All rights reserved.
inserted by FC2 system