スポンサードリンク

激安という言葉にとらわれてばかりで肝心のプロバイダについて知らないこともあるかもしれませんから

あなたは、インターネットを利用したいからといって、既存のプロバイダ契約は、安易な気持ちで手軽に契約しなかったでしょうか?

今ではプロバイダも多数ありまして激安重視・サービスオプションの充実など多種多彩です。

そこでここでは、安易な気持ちで契約したあなたがプロバイダを見直して少しでもお得・激安に契約できるように学んでもらおうと思います。

知っていることかもしれませんが、ゆっくり読んで見てください。

激安という言葉にとらわれてばかりで肝心のプロバイダについて知らないこともあるかもしれませんから・・・。

検索サイトで「激安プロバイダ」と入力して出たそれではどれがあなたにとって激安プロバイダなのでしょうか?

では、基本なのですがインターネットの世界を利用してみるには、専用線や電話回線を通じてインターネット回線に接続しなくてはなりません。

インターネットに接続するには、専用線や電話回線を提供するのが、NTT等の回線業者(ADSL回線、光ファイバー回線)で、インターネット回線接続するのがプロバイダで契約しないと利用できません。

今でも、「インターネット接続は○○が激安なのでどうぞ」というような電話が自宅やオフィスなどに勧誘電話がかかってくるかもしれません。

けれど一概に、本当にあなたやオフィスにとってそのプロバイダが激安とは限りません。

あと、検索サイトで「激安プロバイダ」と入力して出たそれではどれがあなたにとって激安プロバイダなのでしょうか?

インターネットはプロバイダだけでは利用できず、回線業者にお世話にならないとインターネットを利用できません

インターネットは上記の通り、プロバイダだけでは利用できず、回線業者にお世話にならないとインターネットを利用できません。

インターネットで動画を見る場合を考えたとしても、速度が速い光ファイバーがおすすめと言いますし、インターネットを何に利用するかによってプロバイダ料金も大幅に変わってくるのです。

例として回線はADSLで考えましょう。

回線をADSLとして、プロバイダで激安として有名なのがBB.exciteで、月500円です。しかし、前にも述べたとおりプロバイダだけではインターネットは利用できません。

1番安い回線業者はイーアクセスが安いので、イーアクセスが使えるプロバイダでなくてはなりません。

そして、イーアクセスの料金はプロバイダによって違います。プロバイダと回線業者と込みの値段で考えないと、どのプロバイダが安くインターネットを利用できるかわかりません。

調べたら、イーアクセスでプロバイダAOLの速度960Kがモデム料込みで1995円で、最も安いです。

特長は、7つのメールアドレスが使え、ブログも7つ使えます。送受信のウイルスチェックあり、WEBメール使えるので、出先でのメールチェックが出来ます。ダイアルアップ接続使えますが、IP電話はできません。

けれど、速度960Kというのが問題なく動画を見れる速度かはわかりません。

次に激安プロバイダが@nifty。12Mで、イーアクセスコミ値段で2100円です。別料金ですがセキュウリテイ料月525円、IP電話も出来ます。PC環境も影響しますが、12Mでもインターネットの映画GYAOなど動画サイトも楽しんで見れます。

以上、プロバイダの見直し方について簡単ではありますがお話させていただきました。

安易に安いと思って激安のプロバイダと契約したら、もしかしたらあなたがインターネットでやってみたいことなどに制限などがかかってしまうことがわかっていただけたかと思います。

プロバイダによってサービスはマチマチですのでゆっくり比較サイトなどで確認してプロバイダを選んでみてください。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 プロバイダ見直し激安に挑戦! All rights reserved.
inserted by FC2 system